Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

【MOVIE】地球が静止する日

地球が静止する日
地球が静止する日

「ある日、世界の各地に飛来した謎の球体。
その中から現れた、使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。
女性科学者(ジェニファー・コネリー)と幼い義理の息子は、クラトゥのミッションに巻き込まれていく。そして二人は<地球史上最大の危機>が、今まさに訪れようとしていることに気づくのだった・・・。」

護衛用のロボットとか、有機物のスーツの中で体を地球人に擬態させるとか、設定は面白かったし、映像もリアルで凄かったんですが。

こういう話の時、「人間が居なくなれば、地球は再生出来る」と言われると返す言葉が無いんだよね。確かにその通りだし。「私たちは変わる事が出来る!」というのも聞き飽きたセリフですが、絶滅寸前になりでもしない限り人間は変われないんだろうなと思う。

返す々、クラトゥが国連で発言出来なかったのは残念でした。だって、他の球体には使者は乗っていなかったみたいでしたから、話をしたのはアメリカ人だけでしょ?これで情報を公開しなかったら、またすぐ人間は忘れてしまうと思う。はっきり、危機を自覚させるべきだったよね。

クラトゥがその内に人間側に立つのは、パターンなので、初めから分かってました。もう少し違和感バリバリでも良かったのに、優しすぎて気持ち悪い(笑)。

昔から潜入していた仲間(外見は中国系の老人)が居て、というのはありそうな気がしました。彼が人間を”好戦的で度し難い”と言いながら”私は幸せだ、彼らを愛している”と言っていたのは印象的でした。苦労しながらも愛する家族を得て、幸せな人生だったのだろうと感じました。

ラストはあっさり・・。