Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

【備忘録】旧バージョンのMAC OSをダウンロードする方法

MAC OS

古いMACを使用して、BootCampなどでWindowsを導入していると、いつの間にかMAC OSのバージョンがかなり古くなり、APP STOREからアップデートができない状態になることがあります。

 

私の使ってたMacBookPro 15inch 2011 late がそんな感じで、MAC OS X LION 10.7 からアップデートできなくなってました。

 

そんな時、過去にアップデートできたMAC OSをダウンロードしてアップデートできるようにする方法です。

 

 

 

オフィシャルサイトでも公開されているので、下記をご使用し、希望のMAC OSをダウンロードしてインストールされてください。

 

私も、とりあえずEl Capitan10.11にアップデートしてから、機種の限界OSのHigh Sierra10.13にすることができました。

 

一気にアップデートすると問題が生じることもあるので、とりあえず3個上げてから、2個上げるようにして、それぞれバックアップもとりましたが、問題なく終えることができました。

 

MAC OSをダウンロードする方法

support.apple.com

 

もう一台のMacBookAir 13inch 2012 midもMountain LION10.8からMojave10,14まで上げたので、機種限界OSのCatalina10.15までもう少し様子を見ます。

 

MAC機種別OS対応表

yama-mac.com