Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

高性能デザイン作成ツール「Canva(キャンバ)」

www.canva.com

f:id:Yukari_beauty:20180829201400g:plain

オーストラリア発のクラウドベースのデザイン作成ツール「Canva」がKDDIウェブコミュニケーションさんと組んで日本に上陸いたしました!

 

高機能で無料使用も可能ということでしたので早速使ってみたのですが、「Canva」かなり凄いです。これまではブラウザ場で扱えるPhotoshopの代役といえば「Pixlr Editor」が高機能で有名だったと思いますが、ブラウザという制限があるので、色々と使いにくい部分も多かったのですが、「Canva」はあまりストレスを感じること無く、直感的にデザインができます。しかもブラウザであることを全然感じさせない軽さ。

 

f:id:Yukari_beauty:20180829201527p:plain

 

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

 

Canva(キャンバ)はプロのデザイナーでなくとも、イベント告知用のバナーやSNSの投稿用にちょっとしたグラフィックを作りたい時に使える便利なツールを提供してます!