Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

岩盤浴ダイエット 

私は週に2回から3回の岩盤浴を心がけています。

基本的に自分に合っていると感じるためですが、私にとっては日常から解放される時間が持てることが何より癒しになっています。

産後、おなか周りがなかなかもどらず、ダイエットの効果を期待して始めたわけではありませんが結果、サイズダウンしています。

体重にほとんど変わりはありません。でもパンツがゆるく感じるようになりました。
誰にでも皮下脂肪はありますが、岩盤浴は燃えにくい脂肪を燃えやすい脂肪に変える働きがあるといわれています。

いわゆるダイエットとは言えないかもしれませんが自分の力で体を改善に導いているような気がします。

寄り道する暇のない方には向きませんね。でも私は岩盤浴の時間がとても好きです。頭がすっきりしてイライラがおさまります。日頃のストレスか・・・

現代人は少汗、多汗、部分汗が多いので、体質を改善して痩せる体を作るという意味では岩盤浴もひとつの選択肢であると思います。