Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

システムの復元のトラブル rstrui.exe エラー

 rstrui.exe エラー
rstrui.exe エラー

突然、システムの復元ができなくなってしまいました。


「システムのプロパティ」の「システムの復元」のタブを表示しても、rstrui.exeがエラーで立ち上がりません。

他に問題はないので使用するのは問題ないのですが、なにかあったときに、復元ができないのは不安なので、いろんな方法がWeb上に書いてましたのでやってみたのですが、うまくいきませんでした。

ところが最近見つけたブログに症状を直された方が記事を書いていてすごく分かりやすかったので早速やってみたら。。。

わーーーーい!直った!!!

すごく助かりました。感謝です。

同じ症状の方はとても参考になりますのでリンクしておきます。

blog.livedoor.jp