Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

ブートキャンプダイエット=^-^=

ブートキャンプダイエット
ブートキャンプダイエット

日頃あまり運動をしていない人(私もです)にとっては、かなりハードなプログラムです。
付属のビリーズバンドも、最初はほとんど使用できませんでした。
でも、DVDの中で様々な年齢や体型の人が頑張っているのを励みに、根性で続けました。
3、4日目が一番きつかったかな〜。

「1週間で5kg」のような劇的な変化はありませんでした(笑)が、食事制限なしにすべての数値がダウン!
体重−1.5キロ
体脂肪−1.8%
エスト−1.3cm
しかも入浴時等、以前より多く、早く発汗するようになりました。
基礎体力もあがったように感じています。

運動後の爽快感もありますし、このまま継続してみようと思っています。
ビリーズバンドを使いこなせるようになる頃には、ウエストのくびれがきっと復活している…と信じて(笑)


(手順)
ブートキャンプの収録されているDVDまたはビデオを見ながら7日間かけてエクササイズを行います。

全米ではヨガ・ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつ
で、短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスターやモデルなどが美しいボディをつくる為に行っているとして、話題になったダイエットプログラムです。
ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞り込む為の集中トレーニング方法。
アメリカ陸軍・エリート育成プログラムの専任トレーナーを勤めてきたビリー・ブランクスが、軍隊式トレーニングを基に、女性でも自宅で気軽に出来るように独自に開発したエクササイズです。

エクササイズに必要なスペースは、たたみ一畳程度で、付属のビリーバンド(ゴム製のバンド)を使用します。
ビリーバンドは、ダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツールで全身の筋肉をすばやく引き締め、安全でより強いトレーニングが出来るそうです。