Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

和倉温泉

和倉温泉
和倉温泉

みなさん、能登半島地震の後、旅行を自粛していませんか?

私も、少し気にしつつ、予定をしていた、和倉温泉 美湾荘へお泊りしてきました。
たまたま、夜と朝に震度1程度の地震がありましたが、その時間は2次会でクラブと、お風呂に入っていた時間で、ぜんぜん気がつきませんでした。
そして、能登は元気でした!

早朝の露天風呂から眺めた海の景色も変わらず、綺麗でした。
食べ物とお酒もおいしかったです!
輪島までは、足を伸ばさなかったものの、朝市のおばあちゃん達も、無事再開し、頑張っている、とのこと!

先日は阿倍首相も現地に視察に訪れました。

被害は大きかったものの、たくさんのボランティアの方たちにささえられ、復興を目指して、みんながんばっています。

これからも、能登半島をよろしくお願いします!!