Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

【テレワーク】Duet Display(デュアルディスプレイ)がとても便利!

COVID-19(新型コロナウィルス)の影響が長引き、リモートワークやテレワークをされている人がまだまだ多いのが実情です。

 

仕事環境が整備されているオフィスとは違って、リモート勤務では仕事の環境が整っていない人も多いのでは。

 

そんな方に、自宅で使用しているデスクトップやノートパソコンにお手持ちのスマートフォンタブレットをサブディスプレイにできるDuet Display(デュアルディスプレイ)をお勧めいたします。

f:id:Yukari_beauty:20210408173036j:plain

Duet Display

 

ja.duetdisplay.com

 

私も3画面で仕事していたので最低2画面は欲しいと思ってたので重宝してます。

 

■セットアップはとても簡単です。

1、Duet DisplayサイトからMACWindowsのユーティリティソフトをダウンロードし、インストールします。※導入後再起動が必要です。

 

2、その後、サブディスプレイで使用するiPadiPhoneまたは、Androidタブレットスマートフォンにアプリを導入します。

 

3,その後USBでサブディスプレイで繋ぐことで使用することができます

 

※細かい設定などはユーティリティソフトから設定することが可能です。

 

使用できるパソコンやサブディスプレイにできるタブレットスマホなどは、OSなどの制限がありますので事前に公式サイトからご確認くださいね。